みんなが知りたかった最新eスポーツの教科書 (著者:岡安学)

eスポーツと聞いて、皆さんはなんと思うでしょうか?

近年eスポーツとよく聞くようになったと思います。オリンピックの正式な種目になるのではないか、とも言われていました。しかし、海外と比べると、日本のe

スポーツブームは、盛り上がってないと思われます。では、なぜ海外ほど盛り上がってないのでしょうか。その理由が、いくつかこの本に書かれていました。そもそも、日本で、ゲームの大会を開く際に、いくつかの課題があることや、海外との主要なハードの違い、そもそもの考え方に、違いがあることなど、いくつもの問題点などがありました。しかし、日本eスポーツ連合JeSU)が様々な課題を解決するために動き、しずつ改善に向けて努力していることも分かりました。

実は、自分なりになぜ日本で、eスポーツが盛り上がらないのかを調べたコツがありました。しかし、調べていない課題があったりと、自分の考えの足らなさも分かりました。少しずつ、課題を解決し、日本でも海外と同様かそれ以上の盛り上がりを見せれるような、eスポーツになればな、と思いました。

この本には、eスポーツの基本的なことや、ちょっとした過去を知ることができるので、ゲームや、eスポーツに興味のある方は、面白いと思います。日本でeスポーツを盛り上げるために、読んでみてください。