ゲームは人生の役に立つ 生かすも殺すもあなた次第 (著者:小幡和輝)

ゲームにはよくないイメージや良くないものだと思っている人が沢山いると思います。特に、日本では。だから、eスポーツも海外ほど広がっていなし、盛り上がりもない。

しかし、必ずしも悪いものではないと思います。この本では、著者と様々な人がゲームについて対話をしているのですが、色々な人が言っているように、良い部分もたくさんあると思います。私は、このようなとらえ方、考え方もあるのか、と驚いた物もありました。本のタイトルにもあるように、生かすも殺すも本当にその人次第だと思います。ゲームでの成功体験や、競い合ったこと、考えたことなど。

私は、この本を読んでもらって、ゲームの良さなどを色々な人に知ってほしいと思いました。テレビゲームだけでなく、カードゲームなどについても話しており、納得できる部分や、感心する部分など、面白い対話もあってとても読みやすかったです。