大学1年生の歩き方 (著者:トミヤマユキコ 清田隆之)

もう大学一年生では無くなってしまうが、この本を読んでよかったと思います。ここに書いてあるアドバイスなど、できていたことも少しはありましたが、やれていないこと、こう考えればよかったのか、など上手くいってなかった部分が多かったかな、と感じました。しかし、ここに書いてあることは、大学2年生になってもそれ以上でも参考になることもたくさんあると思うし、お二方の実体験からのアドバイスもたくさんあるので、説得力があり、とても理解しやすかったです。

これから、新入生になる人はもちろん、大学生なら読んで損はない本だと思いました。また、ここに書かれているさまざまなことを、無理なく参考にして生活していきたいと思いました。