まるごとわかるオンライン就活 #コロナ就活 ここが知りたい (著者:才木弓加)

コロナが広まり、就活の仕方も変わっていった。今までとは異なった就活の仕方。知らないことや、初めてのことに、不安があった。この本には、それらについて詳しく書かれていました。

コロナによって変わったこと、変わらなったこと、Web面接とは、どこに気を付ければよいか、などなど。まだ就活生ではない人はどのようなことをしたらよいかも書いてあり、詳しく書かれていたので、分かりやすくためになった。知らなかったことや、こんなところまで気を使った方が良いのか、と思う部分もあり、驚いた。

就活生の方はもちろん、まだ先の人でも、読んでおけば順備などもしやすくなると思うので、読んで損はないと思う。