AIとうまくつきあう方法 教養としてのAIリテラシー (著者:武藤ゆみ子 岡田浩之)

今まで何冊かのAIに関する本を読んできた。この本はその中で一番読みやすかった。というのも、イラストや表などが使われており、理解がしやすかったからだ。しかし、聞いたことあっても意味の知らなかったものや、これもAIに関係するのか、といった知らなかったりした内容もあったので、読んでいて面白かった。

AIの得意なこと、できること、つきあいかたが本当に分かりやすく書いてあった。また、いまはもうすでにAIが社会で活躍しており、今後もさらに活躍するとは思うが、この本に書いてあるようにAIリテラシーを身に着け考えて行動できるようになろうと思った。